床屋で理容師の見習いしてます。今はどちらかというと理容師を選ぶ人が多
いんですが、なんとなく理容師のほうを選んでしまいましたが、今は良かっ
たかかなと・・・。
今は髭剃りと洗髪を担当していますが、タイプのお客様が来るとついついサ
ービスを。
ファザコンの私は、タイプのおじさんの洗髪の時、自慢のカップを押し付
けちゃいます。今は仰向けに寝ている状態で洗髪しますが、頭の後側を洗っ
たりする時、腕のマッサージの時も押し付けたり。
はじめは、おじさんも「ん・・・」といった反応しますが、何回かしている
とすごい深呼吸したり逆に押し付けてきたり。何回かしたことあるおじさん
は知らないふりして、はじめはおどおどとおとかあそこをさすってきてつ
いつい私も・・・。
そうすると、大抵のおじさんのあそこはテントになって、もじもじしていま
す。
「起こしますね」って言って目にかけてたガーゼを取り起こすとおじさん達
は満面の笑み。
会計の際、そっと「こずかい」とか携帯の番号書いた名刺をそっと渡してい
く方も多々。
おかげで給料のほかに副収入で助かっています。店長も「みかちゃん来てか
ら、お客増えたよ」なんて喜んでいます。