910名前恋人は名無しさん[sage]投稿日2010/03/12(金)11:25:18ID:umP4Jlld0
プチなのを投下。

私子… 私。彼氏持ち
先輩…職場の先輩。苦手。自信家
子… 私の同期で仲良し。先輩と通勤仲間
男… 合コンにいた男

私はあるマンモス会社の一社員だった。
入社して年ほど経った頃異動があり、先輩や子と同じ部署に。
彼氏がいることは子や同期の仲のいい子には言ってあった。

ある日、子から飲み会に誘われた。
女子社員だけの飲み会だから?と言うのでだったらいいかと思い
彼氏に「土曜日、女同士の飲み会行って来る」と断りを入れて


その夜、指定の店へ向かった。

911名前910[sage]投稿日2010/03/12(金)11:26:12ID:umP4Jlld0
だが行ってみたら話が違う。女は確かに皆うちの社員だが
同じ人数の知らない男がいる。
どう見ても合コンですありがとうございました。
しかも意地悪で苦手な先輩までいる…。

子は先輩経由で誘われただけで騙したつもりはなかったらしいが
幹事先輩ではない先輩が強引に頭数を集めた結果らしい。

私は速攻で帰るのも感じ悪いかと思い、一次会だけおとなしく飲んで
あとは帰ろう…と思っていた。
先輩も職場で話すのと違って、いつもより優しかった。

先輩は人の好き嫌いが激しく、第一印象で嫌いとなったらその後はずっと
ツンケンするタイプで、私は顔だけで嫌われたらしく、ずっとまともに
話してもらえてなかったので、口をきいてもらったことで
ああ?明日から先輩ともやりやすくなるかも…とちょっとホっとしていた。

一次会が終わり、二次会へ。
私は帰りたかったのだが、子が気に入った人がいたらしく「私子もいて、お願い」
と腕を掴んで離さない。もう片方の腕はなぜかがっちり先輩が掴んでる。
仕方ないので二次会のカラオケに付き合ったが皆べろんべろん。
もっともしらふに近い私が介抱してるうちに終電も逃してしまった。

912名前910[sage]投稿日2010/03/12(金)11:27:08ID:umP4Jlld0
徒歩で行ける子のうちに泊めてもらうことにして、子を抱えて
皆と別れたが、なんと先輩と、先輩とずっといちゃいちゃしてたが泥酔状態のまま
ついてくる…。
子は「あ?みんなで泊まっちゃっていいすよ。雑魚寝しましょうよ」と言うし
家主の子が「どんどん来ちゃって」とか言ってる以上、私に拒否権はない。

というわけで子のアパートに私、先輩、で泊まらせてもらったのだが
子は自分の寝室で寝て、私達三人はリビングで雑魚寝。
さすがにの横はいやだったので先輩からちょっと離れたところで寝た。

しかしいやな予感どおり、夜中に背中越しに熱い気配がする。
間違いなくやっとる。
必死で寝たふりをする私。地蔵になろうと心がけ、気配を消し去った。
しかしなんか髪のあたりがざわざわする…。
肩越しにちらっと見たら、なんとが先輩の上でえっちらおっちら動きながら
私の髪や肩を片手でさわさわしている。きもい。超きもい。
しかもかなり離れて寝てたはずなのに、なんであんたらこんなに近づいてきてるの。

その後も肩や背中をさわさわされながら、
私は「騙されたとはいえ、合コンなんかに出るからバチがあたったんだ…
なんまんだぶなんまんだぶ」と必死にお経を唱えてなんかその時はお経が自分を
守ってくれるような気がした、その夜をひたすら耐えた。

913名前910[sage]投稿日2010/03/12(金)11:30:06ID:umP4Jlld0
朝になって、皆は「朝マックしよう?」とか言ってたが私は速攻帰った。
日曜日は一日中、泥のように寝た。
ごはんも食べずに寝た。なかば現実逃避。

だが月曜に出社すると先輩に捕まって、会社の廊下なのに思いっきり下ネタの
との熱い夜の自慢話をされた。
先輩はテクニックに超自信があるそうで、は日曜日メールして来なかったけど
「でも絶対あたしのことが忘れられないはずだから、連絡してくるよ」
とガッツポーズをキメられた。はあそうですか。

それから数ヶ月が過ぎ、私もその飲み会の記憶が薄れかけた頃。
先輩が前以上にツンケンするようになった。
なぜか彼氏との仲もぎくしゃくするようになった。
彼氏は大学時代からつきあってる相手で
まったり関係なので今更ぎくしゃくする心当たりもなく、
ひょっとして他に好きな人ができたんじゃ…と多少不安になっていた。

ある日、彼氏が「話がある」というので彼宅へ。
自宅住まいなので彼に挨拶してケーキを渡して、
お茶飲んでいきなさいよ?と言われて一個食べてから
彼の部屋へ行くと、彼は正座していた。

「」の私に正座彼は
「率直に聞く。浮気してるのか」と一言。
「してないよ」
「ほんとか」
「ほんとだよ、つか何なのいきなり」
「じゃあ×月×日、何してた」
「はあ」
と彼の部屋のカレンダーをめくって確認してみたら、土曜日。×ヶ月前の土曜日だから
あの飲み会があった日だった。

914名前910[sage]投稿日2010/03/12(金)11:31:43ID:umP4Jlld0
私は彼に謝って、
「女の子同士だって誘われたけど行ってみたら合コンだった。
黙っててすいませんでした」
と頭を下げた。
先輩やと雑魚寝したことを言うのははばかられたので今まで言ってなかったのだった。
私が悪かった。

しかし彼は納得せず、「その後もと会ってるんじゃないの」と言う。
なんで私がと と問い返すと、彼の携帯に匿名のチクリメールがあって
「私子は合コンで知り合ったという男とやりまくってる」
「隠れて合コン三昧」
等々、何度も同じような文面で届いていたらしい。

とりあえず私は彼に自分の携帯を差し出し、
「全部見れ。やましいことは何もない」と言った。

子からの「女だけの飲み会ってはずだったのにね?結果的に嘘ついてゴメン」とか
「さんと先輩すごかったね」というメール、それに対する私の返信が
まるまる残っていて、先輩からの自慢メールもあったので
身の潔白は証明された。

彼氏の携帯に届いていたチクリメールも見せてもらった。アドレスは明らかに捨てアド。
女っぽい文面だが誰だかさっぱりわからない。

920名前910[sage]投稿日2010/03/12(金)11:38:06ID:umP4Jlld0
連投すんなと怒られました。

長くなったからはしょります。
結局チクリメールは先輩が犯人でした。
先輩が私のロッカーを勝手に開けてあさってるのが見つかって問題になり
私のメールを勝手に見たり、彼のメアドを入手したり、グロスを便器になすったりオエエエエ
してるのが発覚した。

なんでも、からの連絡があれからぷっつり途絶え、
何ヶ月も経って連絡してきたと思いきや「私子ちゃん紹介して。メアドと電話番号教えて」
という内容だったそうで、先輩がキレるとは先輩を
「お前パーマかけた森三中のくせに調子のってんじゃねーよ」とか
「お前なんか上九一色村にいそうだよなマジないわ」とか罵倒したそうです。
やっといてその言い草…

921名前910[sage]投稿日2010/03/12(金)11:39:32ID:umP4Jlld0
そして復讐の鬼と化した先輩の矛先はなぜか私に向かったらしい…
は「子ちゃんでもいいよ」と言ったらしいのだが、なぜか子はターゲットにならず。

先輩は私の財布から現金も抜いていました。そのほかにも最近仕事のミスが多かったことも
あって、降格異動。
いづらくなったようで辞めていきました。

合コンは二度と行っていません。人生唯一の合コン体験がこれでした。
終わります。

938名前910[sage]投稿日2010/03/12(金)14:24:43ID:umP4Jlld0
夕飯の買い物をして来ました。

先輩の窃盗は上司の間で意見が割れ、結局専務の意向で
警察沙汰にはしないようお達しが来ました。
ヒラ社員には文句を言う権限もなく…ただ先輩は
私とはまず接触することのない部署へ異動になりました。

グロスの件は先輩が自白したので発覚した。
マジョマジョの安いやつだから弁償はいいとしても
便器になすったということでの精神的被害がしばらく抜けず…

ではお付き合い下さってありがとう。

出典2ch
リンク修羅場