高校生の時、電車痴漢にあったんですが、
私は絶対この許さない!って思い、
お尻を触っている痴漢の腕を掴み捕まえたんです

そして、駅に引きずり下ろすと
痴漢してた男は、真面目そうなサラリーマン

私に捕まって大の男が半泣き状態で
必死に謝ってきて、本気で反省してた

「今回だけよ!また同じことしたら
捕まって人生棒にふっちゃうよ!」

って説教して、駅員さんには引き渡さなかった

後にも先にも痴漢に遭ったのは
この時一回だったので相手の顔もよく覚えていました

そして数年後、彼氏が出来て
彼氏んちに遊びに行ったらとんでもないハプニングに遭遇したんです

何と、あの痴漢が彼氏の父だったんです

しかも私のこと覚えてない。

内心パニックになった。

トイレに行った時廊下で彼父とまた顔を合わしたので

「○○駅にいた方ですよね」

「あっ」

やっぱり人違いじゃなかったけど、
痴漢した相手の顔って覚えてないものですかね?

「好みだったのでつい、息子には言わないで」

他人のそら似だと思い込みたかったけど確定

彼から告白された時も

「好みのタイプ」

と言われたのも思い出して気持ち悪さ倍増。

ついでに彼氏のことも気持ち
悪くなって別れることにしました。

「性格が合わないと思う」

という理由で別れを告げたけど、彼は納得してない。

というか、私が浮気してるんじゃないかみたいなことを
周囲に相談しだしてる。

へんな同情せずに警察に突き出せばよかったかもって
その時思いました

しかし、それだけじゃ終わらなかったんです

痴漢された時、近くに友達もいたから
彼父が痴漢だったって話はしてあるんだ

ただ、痴漢された女って反対に変な目で見られるのが
怖くて言えないってのもある。

あと逆恨みも怖いし

彼父が痴漢だったって話をした時、
ぜんぜん彼と顔が似てないねって言ってたから
友達痴漢の顔を覚えてるみたい。

出来れば静かにいなくなってほしい。

彼に言う方がいいのか迷ってて、
でもどういう風に言うのか悩んで友達に相談したんです

そうこうしてたら彼の方から
謝りたいことがあるって連絡が来た。

込み入った話だからって中華料理店の個室で話し合い

修羅場になったら嫌だなーって思いながらいくと
彼と彼が来てた。

私の方は友達が2人ついてきてくれた。

2人とも痴漢の現場にいた子。

でも痴漢の現場を直接目撃したのは片方だけ。

でももう一人の子も
彼父が出来心だったって謝ったのは見てる。

話そうと思ったら、
とりあえず軽く何か食べてからとなって気まずかった。

あらかた終わってから彼が頭下げてきた。

彼父があの時の痴漢と分かった数日後に、
彼父が女子高生痴漢したらしい。

相手の親御さんも出てきたけど、
向こうの親御さんが

痴漢は許せないけど、
その家族に非はないし息子さん(彼のこと)の人生に傷がつくのはかわいそうだ」

ということで警察沙汰にはならなかったそう。

でも彼父は彼と彼に責めまくられて、
過去にたった一度だけ痴漢したことも白状したって

それが私だったということも言ったとか

も最初すごく謝ってたけど、
彼が土下座しだしたら、ちょっと態度が変わってきて

「男の子がここまでしてるのに言うことない?」

とか

「この子のことは嫌いじゃないわよね?
ならこの子のことを考えて」

とか言われた。

彼は母親をすごく怒って

「謝りに来たんだろうが、何言ってんだ」

とたしなめてくれたけど、
彼のことはともかくこんなお母さんがいるんじゃやっぱり無理。

でも彼が彼を叱りつければつけるほど、彼は面白くなかったみたい。

「そもそも出来心で反省してたのに、
あなたが現れて思い出させるから(再犯した)」

って。

彼父は、私の存在が悪い心を呼んだみたいな
言い訳を家族にしたっぽい。

彼が私の浮気を疑った理由も彼父。

彼父が

「ああいう女と付き合わない方がいい。
駅前で何度か他の男といちゃいちゃしてたのを見たことがある
どこかで見覚えがあると思ったら、
あのひどいいちゃつき女だった。もう絶対に連絡とるな」

と言ったとか。

彼はバカなことを言ってると最初思ってたけど、
私が彼を避け出したので友達に探りを入れたみたい。

彼自身は悪くないし嫌いにはなってない。

けど、彼が近づくと無理ってなる。

それに彼父とは関わりたくないし、
も最初はそうでもなかったけど今は私を敵視してる。

やっぱり無理。

友達のフォローもあって、もう彼家族に関わりたくないこととか
私に痴漢の原因を押し付けないこととか話した。

あと、もう常習犯としか思えないので、
今回の被害者の人とかにもちゃんとした方が
いいんじゃないかと思うって伝えた。

彼は了解してくれたけど、
はかなり私に怒ってた。

ああ、言われるだろうなと思ってたけど

「あなたが誘ったんじゃないの?」

って言われた。

こういうのを言われるのがすごく嫌でなかったことにしたかったけど
言われないように気を付けて友達とも打ち合わせて
話を進めようとしたけど どう頑張っても言われるんだね。

「息子と付き合ったのも、同じ手口で誘ったんじゃないの?」

って言われて、彼がキレて彼を追い出して結局修羅場になってしまった

彼両親は私がすべての
元凶って考えてるんのかなと思うと憂鬱

たぶん彼は、私が友達を連れてきてて、
絶対に友達を追い出さなかったから余計怒ってる。

もう関わらないから訂正ももうできないけど、
彼両親以外の人は皆分かってくれると思う