私は東京の農機具会社に勤務している33歳の会社員です。




妻は今年で28歳になり会社の受付をしていましたが


2年前に社内結婚し退職しました。




自分で言うのもなんですが妻は中々の美人で、


口数も少なく清楚という雰囲気の私の自慢の妻です。




これまでは何とか一番出世で


エリートとして認められてきましたが、


ある失敗をきっかけに北海道の営業支店に転勤となり、


今はトラクターやそのほかの機械を買ってもらうために


毎日農家に通う毎日です。




ここでがんばらないと、


京の本社に戻れなくなる恐れがあるため、


何としても実績を残す必要がありました。




しかし、優等生で育ってきた私には、粗暴な言葉遣いの若い農家の人たちが怖く、なかなか馴染めず、また買ってほしいばかりに卑屈になるため、ほとんど舐められまくりの毎日です。


年下の農家の人たちに、呼び捨てにされて、ほとんど小間使いのように農業の手伝いまでさせられている始末です。


また会社の中でも、現場を知らないという気後れと、みんなとうまくやらなければならないとの思いから必要以上に気を使い、結局は高卒の若い社員にまであごで使われるようになってしまいました。


そんな中、会社が企画した農家のお客様たちを招いての焼肉パーティーが開催されることになりました。

その接待パーティーの接待に会社の女子社員だけでは満足してもらえない(女子社員は19歳と20歳のギャル">コギャルみたいのと45から50歳くらいの太ったおばさんが3人)と考えた支店長が、営業マンの妻を応援に出せといってきたのです。

私は会社での惨めな姿を妻に見られたくないという思いから、なんとか許してもらおうと支店長に頼みましたが、支店長に睨まれると東京の本社に戻れなくなる恐れがあるため、結局は承諾せざるを得ませんでした。


私は妻に恵美に会社の行事なので出席をたのみました。


素直な性格の妻は「会社の行事なら私もがんばらなきゃね。

」と承諾してくれましたが、不安そうな顔をしていました。

そしてその不安そうな顔は私をも不安にし、その不安が私たちの予想をはるかに超えて的中してしまうということを、私たちはまだ知りませんでした。


当日は快晴で、夜6時からの焼肉パーティーのため4時くらいから、準備をはじめました。


場所は会社の駐車場を特設会場にした、野外パーティーです。


先輩社員などは仕事が忙しく、あまり顧客をもっていない私と、元ヤンキーっぽい若い高卒の社員たちで準備を進めました。


若い社員にとっては、今回の焼肉パーティーも面倒な行事の一つでしかなく、「まったく支店長もなに余計なこと考えてんだよ。

」「ほんと毎日残業なのに何でこんなことまでやらされなけりゃーならねーんだよ!」と全員が文句たらたらの状態でした。


そのうち矛先は私に向けられ、「こんなの営業の仕事なんだからオメーが準備しろよ!」と私一人に準備を押し付け、彼らはタバコを吸いながらサボっていました。


定刻近くになると、お客様である農家の方々や会社の上層部の皆さんも会場にこられ、そして営業マンの妻たちも会場に詰め掛けました。


そして私の愛する妻も膝丈くらいのクリーム色のワンピースにカーディガンを羽織った服装で会社に到着し、私は妻を連れて会社の上層部に挨拶をして回りました。


会社の上層部や同僚たちも、私の妻が美人であることにびっくりし見とれているようで、私は妻のおかげでひさしぶりに優越感に浸ることができました。


しかしその優越感は木っ端微塵に打ち砕かれるのでした・・・・
支店長の挨拶で宴は始まりました。


基本的には各営業マンのテーブルに自分の顧客を案内することになっており、それぞれのテーブルに会社の上層部が張り付きます。


私の顧客はまだ当社との取引が少ない人ばかりで、特に若い農家が多い状況です。


私のテーブル担当の上層部は総務部の山崎という部長でした。


私は、汗だくになり肉や野菜を炭火で焼き、妻も皆さんにビールや焼酎を注いで回りました。


山崎部長といえば、普段顧客と接していないせいか対応がわからないらしく、卑屈な笑顔で挨拶をしてまわり、私に対して「オイ、肉が足りないぞ!もっとジャンジャンやかなきゃだめだろ!」と上司をPRしていました。


ほかのテーブルを見回すと、古くからの当社の顧客が多く、年配の方も若い方も紳士的な感じでそれぞれが楽しんでいました。


は私の妻に緊張したせいか、みんなおとなしかったのですが、「いやあ、石川さんにこんな綺麗な奥さんがいたとはな」「オメーもなかなかやるな」だんだん打ち解けてきました。


妻は少し照れながら、「そんなことありません、今後ともよろしくお願いいたします」といいながら酒を注いでまわりました。

そのうち「奥さんも飲めるんだろ~」「オラ、飲めよ!」などと言われ、少しびっくりして私の顔をみましたが私がうなずいたため、勧められるままに酒を飲んでいました。


宴は進み酒もかなり入り、私のテーブルは私が恐れていた状況になりつつありました。

「アンタの旦那、ホント使えねーんだよな。

機械一の事あんまりわかんねーし、壊れても直せない」「おうおう、買ってくださいしか言えねーんじゃない、ギャハハ」・・・お客さんたちはこぞって妻に私の無能ぶりを自慢するかのように話し出しました。


妻も愛想笑いを浮かべながら、「そうなんですか、すみません。

主人をよろしくお願いします」などといいながらも、皆さんの話を必死にきいていました。


私はいたたまれなくなって、席をしばらくはずし、会場のみなさんにお酒をついで回ったりしていました。


2時間ほどたち、副支店長の挨拶で宴は終了しました。


私は自分のテーブルに戻ると、12人いたメンバーのうちの5人が私と妻を入れてカラオケスナックに2次会に行くことになっていました。


私は後片付けもあるので、許してほしいといいましたが、「お前がいないから、奥さんと約束したんだ。

お前は片付けが終わってから来い!」といわれました。

妻は少し不安そうな顔をしながら、「お願い、早く着てね。

」と言い残し、彼らと消えていきました。


一時間ほどで片付けを終えて、指定されたカラオケボックスに行ってみると、そこには私の顧客である農家のお客様が5人と、焼肉パーティーの準備を私一人に押し付けた当社の若い社員が3名おり、妻を合わせて9名で奥のボックス席で盛り上がっていました。


そして、奥の席では妻が着ていたはずのカーディガンを脱ぎ、細い肩紐だけのワンピース姿で肩を抱かれ、もう一人にはスカートを少し上げられ足を触られているところでした。


私は何故かこの場に出て行くのはマズイと思い。

咄嗟に隠れてカウンターの端っこの席にしわりました。

すると、50~60歳くらいのたっぷりと化粧をした醜悪な顔のママらしき女の人に「一人?水割りでいいの?」と聞かれ、「はい」と答えてしまい、ここから離れらなくなってしまいました。


少しすると、カラオケがかかり顧客の一人と妻がデュエットを始めました。

顧客は20代の中盤で佐々木さんという大農家の息子さんです。

曲は私のしらないものでしたが、妻は必死に歌っており、佐々木さんは妻をホステス同様の扱いで、肩を抱いたり、腰を抱いたり、そしてお尻を触ったりとセクハラ三昧です。


妻は顔をしかめながらも、愛想笑いを絶やさず、必死にがんばっているようでした。


曲が終わり席に戻ると、妻は皆さんのお酒を作ってまわり、グラスを置こうと体を伸ばすたびに顧客や会社の社員にお尻を触られたり、スカートをめくられたりと見た目にはセクハラOKのホステスにしか見えませんでした。

そのうち今度は違う顧客に型を抱かれ、指で首筋や耳に愛撫を受けているらしく、嫌がっているような感じているような表情をしていました。


すると、ママさんらしき人が近づいてきて、「あの娘、ますいねー。

断ることをしらないんだから。

どんな関係かしらないけど、あいつらの言いなりになってたら、娼婦に落とされてしまうよ。

」などというのです。


「そうなんですか」と聞くと、私の顧客たちはみんなお金持ちの農家で(それは私もしっていた)毎夜毎夜飲み歩き、女の扱いにも慣れており、これまでも娼婦に落とされたホステスもいたとのことであった。


「今回は素人の女だねえ。

でも、あの女綺麗な顔してマゾの気があるね。

くっくっく。

」と不気味な笑いをされるのでした。


何人かの方とデュエットを歌わされ、妻は席に戻りました。


席に戻ると妻は皆さんに酒を作るように言いつけられ、遠くの席にグラスを置こうとするたびにふざけてお尻を触られたりスカートをめくられている姿は、ホステス同然でした。

ただし妻の美形がこの場末のスナックには場違いな雰囲気であることを除いては。


お酒を作ったあとは、隣の顧客に方を抱かれながら指で首筋や耳に愛撫を受けいているらしく、苦痛のような感じているような表情になっていました。


妻もかなりの量のお酒を飲まされ、隙ができているような感じがしたそのとき、王様ゲームがはじまりました。


男性8人に対して女性は妻1人の王様ゲームです。

それを聞いた私は不覚にも勃起してしまい、更に小さくなってカウンターの影に隠れ、どうしようか困っている間に「王様だーれだ…