家の母親は信じられないくらい天然です。



というか、発達障害だと思います。



50才になろうとしていながら未だに世の中の人に悪い人はいないとか言い切ります。



電車で痴漢に会っても『あら、何か用かしら?』干してあった下着を泥されても

『着るものなくて困っている人がいるのね』という始末。



まるで幼稚園児の頭のまま大人になったような人で、特に性の事については全く無知で、

どうやって俺が産まれたのか不思議なくらいです。



父親は単身赴任を10年以上続けていて今では二ヶ月に一度くらいしか帰ってきません。



おっとりし過ぎで何をしでかすか分からないような母親なのでほってはおけないんです。





洋服なんかは今でもフリルがついているような753衣装を好んで着てますしミニスカも履いているのが多いのです。



とにかく自分が可愛いと思うものを身につける為、下着も10代の小娘が着けるようなものばかりを平気で履いてます。



きっと他人がみたらキモッ!て言うでしょうね。



見た目は確かに年齢よりはだいぶ若くは見られていて、

顔も笑い皺が少しでるくらいですし、生足も綺麗なほうだとは思います。





芸能人で例えると堀ちえみに似ています。





こんな母親のエピソードは数えきれないくらいあり、

愕然とさせられたのは悪戯電話に真面目に応対しだした時でした。



居間でテレビをみていた俺は母親が電話にでたとこを見ていました。



『はい〇〇です。はい、そうです。はい…はい…、いいですよ。

…いいえ、小さいです、…今日は黄色っぽいのです、…、いいえスカートです。』ここまで聞こえていて、ん?



なんか変な会話だなと思いましたがテレビを見続けてました。



その後、

『はい、…、いいえ、随分してませんよ…、主人は単身赴任ですから、

…、はい…はい、いいえ、あ、はい、いいですよ、はい、あ、はい、ご苦労様でした。』と電話を切りました。



俺は誰から?と聞くと、は〇〇のアンケート調査だってといいながら、洗い物の続きをしに台所にいきました。



そんなことがあってから二日目、俺が家に帰った時には電話をしていて

『あ、はい、それじゃ次ですね、今度は何回ですか?はい、…はい、…、じゃ?言いますよ、オナニー、オナニー、オナニー、』

と指折り数えながらゆっくりと言い放っていました。



え!?慌てた俺はの目の前にいきましたが、は俺を見てニコッとしながらも続けていました。



『あ、はい、30回ですね、はい、、、おまんこに入れて、おまんこに入れて、、』

驚いた俺は電話をむしり取って切りました。



は、『あら、何するの?相手の人に悪いでしょ』と言い俺を睨みました。



俺は何してたんだ!?と睨み返すと

『この前のアンケート調査の続きで、とっても助かるっていつも言われて感謝されるのよ!』と平然と答えてきます。



その電話のことを問い質すと、二日前の電話の後、俺が風呂に入っていた時にまた電話がきて、

他では断られてしまうからお願いしますと言われて、15分くらい卑猥な言葉を続けていたそうだ。



翌日には二回、二日目のその日も二回目ですでに30分は言わされていたそうだ。



何を言わされていたか聞くと、

『おちんちん、おちんぽ、きんたま、おまんこ、セックス』など、単語ばかりだったみたいだが、

さっきの電話から熟語や文章になってきていた。



ここまでが話していて、『ねぇ、〇〇ちゃんオナニーって何?』と聞いてきました。



ア然とした俺は真顔のに説明をしてから、なんで?と聞くと、

さっき〇〇ちゃんが帰って来る前までずっと『あたしは毎日オナニーしてます』とか

『あたしはオナニー大好きよ』とかばかり言うように言われてたから。だそうです。



『へぇ、そうなのか?、したことないから、気持ちいい仕方とか聞かれても分からないわよね』と笑っていました。



そんなに呆れながら、とにかくこれは悪戯電話なんだから、

相手にしないようにときつく言いましたが、

『でも、アンケート調査なのよ!?答えてあげないと可哀相でしょ』と言うに、再びきつく言っておきました。



それから一週間は過ぎていた日、テレビを見ていた俺にが突然

『ねぇ、〇〇ちゃん、クリトリスって何?あと、アナルって何?』と聞いてきました。



まさかいくらなんでもとは思いながら、答えると、

『あー、やっぱりそっかぁ』と頷いていました。



『それから、バイブとかローターって?』と聞くので、

ネットで見つけてこれだよと教えてから、

普通はこんなこと息子には聞かないんだよと言うと、だって分からないんだもの。と口を尖らせていました。



このあとにも展開がありまはしが、そのうちに書きます。







その後の展開です。



あれからが電話をしていることもみなくなり、

からも変な質問をしてこなくなったので忘れかけてた頃でした。



俺が家にいてが買い物に出かけている時でした。



宅配が宛てに届いたので受け取り居間のテーブルに置きました。

差し出しは有限会社〇〇〇。品名は衣類他となってました。



が帰ってきて、宅配のことを言うと『あれ?、また?』と言うのです。



いきさつを聞くと、例の悪戯電話(は未だにアンケート調査といってる)野郎からの御礼の粗品を贈りますと言われて、

住所も名前も伝えていたそうで、が言うアンケート調査野郎からの電話は数日おきに続いていた。



しかも、はそいつとのやり取りは午前中にしてもらってると言い出した。





『だって、いつも1時間にはなるから、忙しい時間じゃ困るでしょ。だから午前中だけにしてもらったの』

と明るく答えられてしまいました。



への宅配は三回目で、全部見せてもらいました。



初めての粗品はローターバイブのセット。



しはらく茫然としましたが、使ってる形跡があったので、使い方知ってるの?と聞くと、

『電話で教えてもらったの。あたし何にも知らなくて…。

世の中の人達のほとんどが、これ使ってオナニーしてるんでしょ?〇〇ちゃんは知ってた?これ物凄く気持ちいいのね。』

そこまで話されて、に恥ずかしくないの?と聞くと

『だって、みんなが普通にご飯食べるのと同じようにしているんでしょ、あたし知らなかったの。

それにHがあんなに色々しなくちゃならなくて、でもそれが物凄く気持ちいいなんて初めて知ったのよ。

誰も教えてくれなかったんだもん。』

俺:えー!そいつとHしたのか?

:『うん。大事な資料になる調査だからって3回したのよ。いつも終わってから、アンケートに書くの。』

『恥ずかしかったけど大事な調査らしいし…。思いきって、してみてよかったわ。

人の役にたてたんだもの。それに男の人のおちんちんって皆違うのね。驚いちゃったわ。』

俺:え?一人じゃないの?

:『大事な調査だからって、調査員の人達が、いつも三人なの。』

俺は絶句して何も考えられなくなった。



二回目に送ってきたのは、の話しを聞いていると、どう考えてもすけべ下着を様々7セット。



毎日履き替えて、感想を書いて言われた通りに下着を洗わないまま三回目の調査の日に渡したそうだ。

『ナイロンに負けて痒かった』というのが感想だったそうだ。

その日に届いたのは、透け透けヒラヒラのネグリジェとDVDと手紙。



手紙には翌日、下着未着でネグリジェを着ているようにと書いてあり、DVDは調査中の姿と書いてました。