のセクハラ話しです。
私の45歳、歳相応の熟おばちゃんです。子供二人、男で中学と高校生です。
進学の事も考え、二年前からパートに行く様になりました。
年齢的になかなか仕事は見つかりませんでしたが、何とかディスカウントストアの品だしの仕事が見つかりました。
夕食の絡みもあり、夜8時から11時までの勤務時間です。
は元来物事をハッキリ言う性格ですから、パートとしてもメキメキ頭角を現した様です。
帰宅してもリーダー、主任、他のスタッフなどの愚痴を言っていました。
「なんであんなに段取り悪いのかなぁっ」
私「主任はまだ若いんだから、これから経験を積んで成長して行くんだからそう言うなよ」
主任は20代の新卒者だったそうです。
「分かってるんだけどねっ、だけどねっ」
こんな会話を良くしていたような気がします。
それが半年くらい前から、あまり愚痴を聞かない様になりました。
その頃だったと思いますが、仕事着としてジーンズを着用していましたが、ジーンズの色柄で伸縮性のあるパンツを穿いて行く様になりました。
私「あれっ、ジーパン変えたの」
「うん、この方が動きやすいって皆言っていたから買っちゃったの」
私「そうなんだ」
パンティーラインはしっかり浮いています。
おばさんパンツですから、さほど気にもしませんでしたし、動きのある仕事でしたからね。
土日祝日の前日や、売り出しの日などは残業もあると聞いていましたから、残業が多くなる事が増えても特に意識していませんでした。
どんどん24時を廻るのは当たり前になって来たのです。
それまでは、帰宅したら子供達に「お風呂入ったのっ、早く入って寝なさいっ」
などと言っていましたが、その頃からは「お風呂先入るよっ」
に変わって来たのです。
そして寝てしまうので、私としては非常に楽になったなっと思っていました。
スパッツの様なジーンズを3枚見つけるまでは。