以前、電気屋さんの店頭で故障したPCの修理応対をしていた事があります。
色んな人が色んな状態のPCを持ち込んできましたが、「突然起動しなくなった」と
持ち込まれるPCは…「見せたくないデータを消せないまま持ってきた」という事で、
内蔵HDDのデータをバックアップしてから修理の手続きをするわけです。
ついつい、MyPictureとかを中心に軽くチェックする癖がつきました。
20代の女性は、友人と温泉に行った時のものと思われる写真がありました。
一度はその本人と対面しているわけですが、その人の半裸が出てくるわけなので
かなり興奮しましたね、返却するときもついつい思い出してしまいます。
30代と思われる男性が持ち込んだPCには、禁断の写真…先生と生徒の。
割と長年に渡って蓄積されたもののようで、だんだんと大人びていく生徒の
様子が。先生はマジで多いですね…こういうの。
土木建築系の人は、飲み会とか海外旅行でのハメ撮りが多いです。
フィリピンとかなのでしょうね、ハメ撮りした写真や、携帯で自画撮りさせて
送らせたもの。でもこれは本人と会ってないのでいまひとつ興奮度が低い。
一見、そういうモノが発掘されそうにないおじいさんのPCからは、
お孫さんと思われる子供が全裸でビニールプールに入ってるショット。
正直、これは私としてはどうでも良かったですが、好きな人は好きなんでしょうね。
彼氏と同棲してるのかな女子大生のPCは、彼氏と一発済ませた後に
彼氏が自画撮りしたと思われる腕枕スナップショット。
ごくごく普通の綺麗な奥さんのPCには、特にエロいものはなかったけれども
水着のスナップショットや、まだ若い娘さんの薄着のスナップショット。
家族にとっては別に普通の写真でも、こちらが見るとドキドキもんです。
…コピー…してないに決まってるじゃないですか。当然ですよ。
きちんとバックアップできているかどうか、チェックしてるだけですよ。