先日の検診での事。
身長と体重を測った後に、資料用として、身体の色んな部分を測定されました。
胸囲を測るからとでブラウスのボタンを全部開けられ、メジャーで測られました。
バストトップは正確に測りたいからと、ブラウスを脱いで、後ろ向きになってブラを外しました。メジャーをトップの位置に自分で合わせて、先生は後ろから測りました。でも、メジャーをきつく絞るので、胸が潰れてしまっていました。先生にその事を言うと、前から測るから、自分でトップの位置にメジャーを合わせてこちらを向いて下さいと言われました。トップに合わせてもずり落ちるので、腕でメジャーを挟み込んで、先生にメジャーで測ってもら
いました。終わると、私が腕で胸を隠してから、メジャーを外してくれました。
次は胸の輪郭を測るので、バストトップを指で押さえるように言われました。
私は右腕で胸全体を押さえていたのですが、後ろを向いて、バストトップを右手で右の胸、左手で左胸を押さえ直しました。
胸の膨らみの下半分だけをメジャーで測って、次はぐるっと一周測られました。絞り出すみたいになっていました。それから、トップまでの長さを測ると言われました。私は指を二本だけ乳首に当てました。
先生は熱心に色々と測っていました。
アンダーバストを測ると、DからEに成長していました。
乳首を隠している腕が疲れてきて、腕を降ろしたいな…と思っていると、ブラウスを着るように言ってくれました。
次は、足を測られました。